ハンターランク16で手に入るパリスはスキルは?使い方は?観賞用?それとも…

ブレイブフロンティア、闇パーティメインのアデューです。

今回は、フロンティアハンター、ハンターランク16に昇格時に貰えるパリスの紹介です。

女キャラということで、ルジーナくんの時とは違い、今回のフロンティアハンターはいつもより激戦だった気がします(笑)

ルジーナくんは、ストーリーの噛ませ犬っぷりとは違い、今やアリーナにクエストにと活躍し、よく見かけるようになりました。

果たしてパリスはどうなのか?
まずはステータスから見てみましょう!

20140217-093359.jpg
星4の割りにはステータス的には平均的で悪くない感じ。
気になるリーダースキルは、
『被ダメージにBB増加&超低確率でダメージ1』と、長期戦向きのようです。

超低確率というのが進化させるとどの程度変わるのか。

進化後はこんな感じ。

20140217-094031.jpg
超低確率が、低確率になりました!!
…低確率って何%なんでしょうね。
超低確率が1%だとしたら、低確率は5〜10%くらいなのかな??
そして、ステータスは星4時よりも大分メリハリが出てきました。
そしてレベルMAXステータスはこんな感じ。

20140217-094503.jpg
これは中々の高ステータス!

ちなみにみんな大好きレブマデュラ装備時はこんな感じ。

20140217-094716.jpg
攻撃2000超えの、HPも6000、防御も中々の高さで、良キャラではないでしょうか。
強いていえば、攻撃回数は5回程度であること、BBが6回攻撃と、手数が少ないところが残念ですね。

使い方としては、やはり長期戦か、アリーナなんかもありかもしれませんね。
アリーナでは実際BB発動させればほぼ勝ちみたいなところはありますし、ダメージ受ければ必ずBBが増加することと、運が良ければ、被ダメージを1にできるかもしれません。

あと、今はそうそういませんが、即死級のダメージを与えてくる敵が増えてきたら、パリスリーダーの需要は高まる日が来るかもしれませんね。

そういえば、今開催中のロマサガコラボダンジョンの、
クジンシーのソウルスティールをパリスのリーダースキルで被ダメージ1にすることはできたりするのかな?
試して見るのも面白いかもしれませんね!



Twitter・RSSでブレフロ列伝をフォロー
Twitterボタン RSSボタン
この記事で使われているタグ:
,



月間人気記事TOP5

おすすめのゲーム(PR)


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です