2014年8月第9回フロンティアハンター極地攻略パーティ(マクスウェル、ゼルナイトなし)スコア136万pt

はじめまして、ブレイブフロンティア攻略列伝のきのぴこふです。

極地になるとコル・オウルかダルバンシェルは必須ですね。マクスウェルもゼルナイトも持ってない!って人に向けて、フロハン極地を攻略するためのパーティーを作ってみました。

IMG_2895

構成

すべてSBB解放していますが、SBBレベルはlv1〜lv8までバラバラ。

  • 【リーダー】滅神帝セルハ 賢宝バトルブースター、秘宝「オルト=リグオン」
  • 蒼剣神界姫ルキナ 秘宝「レブ・マデュラ」
  • 盾皇神ダルバンシェル 技宝ソルジェネレーター、秘宝「オルト=リグオン」
  • 機業神ダグラス 賢宝バトルブースター、秘宝「オルト=リグオン」
  • 叛神帝ルザ 技宝ソルジェネレーター、秘宝「レブ・マデュラ」
  • 【フレンド】創造神マクスウェル

フレンドのマクスウェルは、ステアップ系とBC出現系のスフィア装備をおすすめします。SBBの攻撃順は、マクスウェル(クリティカルアップ)→セルハ(SBB発動時間が長い)→ダルバンシェル(攻撃力アップ)→ルザ→ダグラス→ルキナ にしました。担当割りは、セルハ、ダグラス、ルザがBC出現担当、ダルバンシェルがダメージ軽減担当、ルキナが木属性付与担当、マクスウェルが弱点属性ダメージ増加担当です。

アイテム構成は、みんな大好き鉄壁セット。

1階層目 わがままゴッド

わがままゴッドの攻撃時に出るセリフどおりにしてあげましょう。「アイテム使って〜」は回復薬がおすすめ。早期にSBBを使って、終盤は通常攻撃で倒して次の階層に備えてSBBをほぼMAXにしておきましょう。2万pt程度になって幸先悪いスタートになりますが大丈夫です。

2階層目 大海神メザ 雪薙神姫スティア

総防薬と鬼神の笛を使います。SBBゲージが足りない場合、硬いメザを叩いてBBゲージをためましょう。SBBを打つとメザだけ生き残るので、あとは通常攻撃で倒しましょう。

3階層目

総防薬を使います。雷弓天神ロクスが硬いので、攻撃順を変えて最初にルキナのSBB(BB可)で木属性を付与してガシガシ叩きましょう。2ターン目に鬼神の笛を使ってSBBを使うとロクス1体が残るので、3ターン目以降は通常攻撃で叩いてSBBをためつつ倒します。

4階層目

総防薬を使います。SBBを使って無難に倒します。次に備えてSBBをMAXにしておきましょう。

5階層目 災神メア

総防薬と鬼神の笛を使い、SBBで攻撃します。メアの体力が50%を切ると大ダメージを与えてきますが、気にせず余っているBBでがっつりオーバーキルしてBCを出現させます。ダルバンシェルがBBを発動するので大ダメージを与えてきても生き残っているからです。もしダルバンシェルがBBを発動できなかったら全員ガードしましょう。メアはリレイズ(HPが1残る)がついているので生きていますが、通常攻撃で倒してBBをためましょう。

6階層目

総防薬を使います。SBBを発動して、危なげなく倒しましょう。

7階層目 大盗神ゼルナイト

最後の総防薬を使います。最初にSBBを使い、残りは余っているBBで2,3ターンで倒しましょう。大ダメージで半壊状態になるので、余っている回復薬で全回復しておいたほうが無難です。ゼルナイトの攻擊でマクスウェルがお亡くなりになりましたが、136万ptゲット!

IMG_6156



Twitter・RSSでブレフロ列伝をフォロー
Twitterボタン RSSボタン



月間人気記事TOP5

おすすめのゲーム(PR)


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です