ブレイブフロンティア初心者の「たった1つのやってはいけないこと」

ブレイブフロンティア攻略列伝です。

今日のメタルパレード、雷メタルゴッドはおろか、雷メタルキングが一度もドロップしませんでした…orz
昼夜合わせて12周したのに…

ブレイブフロンティアを始めてよく分からない仕組みの1つは「ギフト」だと思うのは私だけでしょうか。

始めて2日くらいは、「自分の大事なアイテムをあげるなんてもったいない…!」と思ってました。
いま考えると愚か過ぎて過去の自分を消してやりたいです。

毎日欠かさずギフトを送る」、これはレアユニットやレベルの高いユニットをリーダーとするフレンドとつながるとても大切なことですね。

今回のエントリーは

ギフトに関連する、ブレイブフロンティア初心者にありがちなミス

それは…

今欲しいギフト」に

緑壮草20131018-010158.jpgと「清翠の雫20131018-010206.jpgを設定していること

こんな感じ。↓

20131018-010959.jpg

 

貴重なギフトを…

もったいなすぎ!!

そこそこユニットのレベルが高い中堅どころのプレイヤーでも緑壮草清翠の雫を設定しているものなんですね…

なぜこれが重要なミスなのか…

それは、緑壮草清翠の雫

ミストラル地方>冒険者の草原>「冒険の始まり」で大量に入手できるから。

消費体力たったの3で大量に採れるのに、貴重なギフトとしてもらうなんて本当にもったいない。
大量にこれらの素材をドロップするコツは次の3つ

・攻撃回数の多いユニットで挑む

・1体ずつ倒す

・オーバーキルする

攻撃回数の多いユニットはメタルパレードと同じパーティ編成の出番

この3つを守って1回のクエストでどれだけ入手できるかと言うと…

20131018-011049.jpg

緑壮草清翠の雫の合計で48個

つまり、ギフト48人分

明日からは気持ちよく絆の爪、絆の牙、絆の骨、絆の皮、絆の雫の入手に専念できること間違いなし。

そして、「回復薬が足りない! クエストに行けない!」ということもないですね。

めでたし。めでたし。


The following two tabs change content below.
ランディ

ランディ

ブレイブフロンティア攻略列伝の管理人です。 欲しいユニットが出るまでガチャを止められないのが悩み。 このサイトの情報が少しでもプレイヤーのみなさんのお役に立てればうれしいです。 一緒にブレイブフロンティアを楽しみましょう!

Twitter・RSSでブレフロ列伝をフォロー
Twitterボタン RSSボタン
この記事で使われているタグ:
, ,



月間人気記事TOP5

おすすめのゲーム(PR)


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です