召喚術研究所挑戦に便利! 貴重なアイテムを使ってないことにする裏ワザ

 

ブレイブフロンティア攻略列伝のランディです。

2014/06/30のアプデで実装された召喚術研究所第三の試練。

ブレイブフロンティア_召喚術研究所で便利! 貴重なアイテムを使わなかったことにする裏ワザ_04

ジャガーノート→アバドン→マクスウェルの連戦と初の三連戦。
当然、マクスウェルの猛攻を凌ぐには武神薬改蘇生薬改はマストアイテムと言っても過言ではない状況。

体力消費半減キャンペーンで消費体力は25になっているものの、貴重なアイテムを使って負けると何度も挑戦するにもアイテムが足りないという状況に…

なんとそんな状況を打破する、バトル中に使ってしまった貴重なアイテムを使ってないことにする裏ワザがあったので紹介。

1.バトルで負けた。または、途中でリタイアしたい。

2.通信中の表示が出る前にアプリキルする

3.アプリ再起動をする

このたった3つのステップだけで、なんと使ったアイテムがバトル前の状態に戻っているのです。

手順を画面を追って説明

1.バトル出撃前のアイテム編成画面

アイテムは全部最大所持数に。

ブレイブフロンティア_召喚術研究所で便利! 貴重なアイテムを使わなかったことにする裏ワザ_06

2.バトル開始 当然アイテムは満タン状態。

ブレイブフロンティア_召喚術研究所で便利! 貴重なアイテムを使わなかったことにする裏ワザ_05

3.雷護石を使いつつ、ほどよくダメージを受けてみる。

ブレイブフロンティア_召喚術研究所で便利! 貴重なアイテムを使わなかったことにする裏ワザ_07

4.減ったHPを回復薬で回復。

回復薬の個数が10→3に。

ブレイブフロンティア_召喚術研究所で便利! 貴重なアイテムを使わなかったことにする裏ワザ_01

5.ここでアプリキル。

参考画面:OSの画面

ブレイブフロンティア_召喚術研究所で便利! 貴重なアイテムを使わなかったことにする裏ワザ_09

※.この通信中の表示が出る前にアプリキルするのがポイント

ブレイブフロンティア_召喚術研究所で便利! 貴重なアイテムを使わなかったことにする裏ワザ_03

6.アプリ再起動をする

ブレイブフロンティア_召喚術研究所で便利! 貴重なアイテムを使わなかったことにする裏ワザ_08

7.村でアイテムを確認すると…

バトル前のアイテム編成の状態に戻っている!!

ブレイブフロンティア_召喚術研究所で便利! 貴重なアイテムを使わなかったことにする裏ワザ_02

きっとすぐにアプデされてしまいそうですが、何度もマクスウェルに挑むなかでアイテム不足に陥った方はぜひお試しください!

アイテム消費の激しいグランガイア戦記でも役立ちそうです。


The following two tabs change content below.
ランディ

ランディ

ブレイブフロンティア攻略列伝の管理人です。 欲しいユニットが出るまでガチャを止められないのが悩み。 このサイトの情報が少しでもプレイヤーのみなさんのお役に立てればうれしいです。 一緒にブレイブフロンティアを楽しみましょう!

Twitter・RSSでブレフロ列伝をフォロー
Twitterボタン RSSボタン
この記事で使われているタグ:
, ,



月間人気記事TOP5

おすすめのゲーム(PR)


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です