楽して早くブレイブバーストレベルを上げられるパーティを考えてみた

 

ブレイブフロンティア攻略列伝のランディです。

2014年8月上旬のアップデートで追加されたAUTO機能

一度クリアしたクエストを自動で進めてくれる便利な機能です。

この機能を使っていかに楽して早くブレイブバーストレベルを上げられないか考えてみました。

さっそく結論。

楽して早くブレイブバーストレベルを上げられるパーティーとは…

 

 

 

バーストフロッグ5体!!

ブレイブフロンティア_ブレイブバーストレベルを効率よく上げるパーティを考えてみた_01

 

まずはAUTOを使うかどうか関係なくクエストを早く回れるパーティについて条件を書いてみます。

クエストを早く回れるパーティのポイント

  1. 攻撃時に移動しないユニット

  2. 攻撃時間が短いユニット

  3. BBがないユニット

移動しない&攻撃時間が短いという点ではリクルあたりは条件が近いですが、BB持ちですね。

逆にマクスウェルは現時点で最強クラスのユニットですが、上記の条件を全て満たしていないのでクエストを早く回るという観点では最低クラスのユニットです。

 

次にAUTOバトルを使うときの仕様について書いてみます。

AUTOバトルの仕様

  1. クリアか全滅まで自動行動

  2. BBは溜まったら勝手に発動

  3. 宝箱は勝手に回収

  4. クリア済クエストのみが対象

なお、海外ではBBは発動しない仕様に変更され、未クリアのクエストでも使えてしまいます(笑)

つまり、AUTOバトルの仕様を考えると、本気攻略パーティやアリーナ向けパーティだとBBを発動しまくってしまいます。
そのため、各ステージごとにカットインが入ってしまいバトルが長引いてしまうのです。

逆を言えば

ブレイブバーストレベル上げに効率が良いクエストを調べてみた

に出てくるステージで全滅せず、BBがないパーティが良いということになります。

そこで…

バーストフロッグがオススメな理由

  1. 攻撃時に移動しない

  2. 攻撃モーションが短い

  3. ジャガーノートだって倒せる

  4. ブレイブバーストがない

さきほど書いた、クエストを早く回れるパーティに必要なユニットの条件をすべて満たしています。

余っている千子村正あたりを装備すればボス以外はだいたい1ターンキル可能です。

 

ちなみに、バーストフロッグは合成素材なので弱そうに見えますが…

回復こそたった50ですが、HPは3300もあり、攻撃と防御も700ずつ。

ミストラルで入手できるヒューマンユニットよりもよほど強いです。

ブレイブフロンティア_ブレイブバーストレベルを効率よく上げるパーティを考えてみた_02

どのくらい強いかと言うと、バーストフロッグ6体でジャガーノートに挑戦しても勝てるくらい!

実際にミストラルの塔のジャガーノートに挑んだカエルの歌を食らったので、ジャガーノートに挑戦してみましたも合わせてどうぞ。

ダイヤ使って最新クエストを周回できない節約ユーザーにはぜひともオススメです。


The following two tabs change content below.
ランディ

ランディ

ブレイブフロンティア攻略列伝の管理人です。 欲しいユニットが出るまでガチャを止められないのが悩み。 このサイトの情報が少しでもプレイヤーのみなさんのお役に立てればうれしいです。 一緒にブレイブフロンティアを楽しみましょう!

Twitter・RSSでブレフロ列伝をフォロー
Twitterボタン RSSボタン



月間人気記事TOP5

おすすめのゲーム(PR)


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です