千子村正の作り方その1 波壁の眼の効率よい入手方法

 

ブレイブフロンティア攻略列伝のランディです。

通常クエストはもちろん、アリーナでも活躍するスフィア千子村正の作り方についての解説

千子村正を合成するに当たって集めるのが大変な素材は2つ

波壁の眼 と 豪朱の皮

コツをつかめばなんてことないのですが…

今回は

波壁の眼を効率よく集める方法

を紹介

※もう一方の素材、豪朱の皮を効率よく集める方法は

 千子村正の作り方その2豪朱の皮の効率よい入手方法

をご参照ください。

■波壁の眼がドロップするクエスト

モルガン地方

常夜の森
 >大地貫く槍(常夜の森、最終クエスト)
ボス:翠壊槍ランセル

 

■オススメのパーティー

・リーダーもしくは助っ人

ターン毎にBBゲージ増加スキルをもったユニット
例:アイム、
アルマ、アーシャ、ディルマ、ラスハイルなど

・回復ユニット

盗賊の腕輪を装備したハイトダグラス・リクル

20131017-001809.jpg

■オススメの戦い方

・盗賊の腕輪を装備したハイトもしくはダグラスの役目

ひたすら攻撃
攻撃力が低い方が良い。ランセルを倒すまでの攻撃回数が多くなり、結果的にドロップするチャンスが増えるため。

・回復ユニットの役目

ブレイブバーストゲージが溜まるまでガード、たまったら回復

・ターン毎にBBゲージ増加スキルをもったユニットの役割

回復ユニットのブレイブバーストゲージをためる

・他のユニットの役目

ひたすらガードして傍観

ハイトもしくはダグラスの攻撃力が低さはレベルの低さであり、HPと防御力の低さでもある。
そのため、3回攻撃のランセルに集中攻撃されると2ターンくらいで倒れてしまう。
よって、回復ユニットがいた方が望ましい。
回復ユニットのブレイブバーストレベルを溜めるためにアイムやアルマのリーダースキルを入れておく。

ランセルはHPが低くなるほどドロップ率が上がる模様。
攻撃キャラ1ユニットでランセルが波壁の眼を落とすまでひたすら攻撃する。

ちなみに、波壁の眼はゼルに似ているため、ドロップは途中で画面左上の「MENU」>「獲得素材」で確認することをオススメする。

20131017-001819.jpg

ランセル1ユニットにつき、1個しかドロップしないので、ドロップを確認したら全員で総攻撃。

■おまけ

常夜の森は回復ユニットのフェアリーをドロップする。
回復系ユニットのブレイブバーストレベルを上げるための生贄をたくさんドロップできる点も見逃せない。

レアガチャでの回復ユニットがいないときは最後まで活躍可能。
ブレーブバーストでの全体回復+状態異常回復が心強い。
もちろん、大樹アルネウスをレアガチャで入手したらさようならですが…

20131017-001827.jpg

千子村正を合成する際にセットで必要な素材「豪朱の皮」を入手する方法を書いた

千子村正の作り方その2 豪朱の皮の効率よい入手方法

も合わせてどうぞ!


The following two tabs change content below.
ランディ

ランディ

ブレイブフロンティア攻略列伝の管理人です。 欲しいユニットが出るまでガチャを止められないのが悩み。 このサイトの情報が少しでもプレイヤーのみなさんのお役に立てればうれしいです。 一緒にブレイブフロンティアを楽しみましょう!

Twitter・RSSでブレフロ列伝をフォロー
Twitterボタン RSSボタン
この記事で使われているタグ:
, , , ,



月間人気記事TOP5

おすすめのゲーム(PR)


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です